

大学に入学してから1年たった

大学に入学してから1年たちました、とても早く感じました。
大学に入ってからの1年を振り替えろうと思います。勉強のこと 趣味のこと ですかね

勉強面に関しては...本当に駄目だったと思います。

1年の前期と後期とでわけて話すと、

 前期はまだ何もしらないぺーぺーだったので学校行って、授業受けて、帰る。ということを繰り返してる毎日でした。課題サボって単位落としたりとか、したのですけどなんだかんだで前期の総単位は「普通の人よりちょい悪い」という感じでした。

 後期は、大学にも慣れてきた頃で、同じ授業で知り合った友人や部活(サークルのようなもの)関係の人達と打ち解けてきて、だんだん授業に出て勉強するより遊ぶことを優先してしまい授業をサボることが頻繁になって出席数が足りなくて単位を落としまくってしまうという事態を発生させてしまいました。友人や部活関係の人達のせい、みたいなこと言ってますが、全部自分が悪いんです。遊んでてもちゃんとやってる人はいるのですから。

 しかし、それだけではなくて、他にというかこっちがメインみたいなものですが、授業に出なくなって原因があります。それは「通学」です。自分が通ってる大学は埼玉県の北部にあって、自分が住んでいるとこは神奈川県です。すごく遠いです。自宅から自宅の最寄り駅、大学の最寄り駅から大学までの時間も合わせると通学時間は、約3時間かかります。1限の授業ですと、9:20から始まるので9:00頃には教室に着きたいです。それを考慮して、朝起きる時間は5時ですね。朝が弱い自分からしたらすごく辛いです。そして、いつの日からか朝起きなくなって授業に出なくなって単位を落とすんですね。これも何が悪いってやっぱり自分なんですね。自分に甘すぎる!よくない!

 と こんなカンジで自分のクズっぷりをさらけ出しました。
本当に良い状況ではないと思うので、2年生から頑張ります!...って口だけで言ってても、同じことを繰り返してしまいますよね。なので自分は今の環境を変えようと試みました。

 まずは通学の事をどうにかしたいので両親に一人暮らしがしたいと相談してみました。母の意見は「一人暮らしは良い経験になるし、やってもいいよ。でもお金どうするの?」父の意見は直接話してないので詳しくはわからないけど「どうせ遊んでだらけるだろうし、社会人はこれぐらいが普通なんだから、自宅通いで我慢しろ」だと思われます。どの言葉も痛いとこ突かれてます。母に説得して、なんとか とりあえず下宿先を見るだけ まで話が進んだのですが、それも結局行われず、一人暮らしのことは流されてしまいました。

 そこで自分は一人暮らしが駄目なら、少しでも今の環境を変えるために自分の部屋の模様替えを考えました。部屋の模様替えはさすがに許しを貰い、実際にやりました。部屋は広くてキレイになりフレッシュな気持ちになりました。これでちょっとは気持ちの切り替えも出来たのでは?最後に春休み中にバイトで稼いだお金で新しい勉強机を買おうと思います。これで勉強意欲もUP! 完全に自己満足ですけどね。

話しがそれてしまいましたが、これが勉強面で1年生時に色々とあったことですね。


趣味のことは書こうと思ったのですがここまで書くのに2時間もかかってしまったので、また期間を空けてに書こうと思います。

1月4日初詣行ってきました

あけましておめでとうございます。

1月4日に家から近いということで中学一緒だった友達4人で川崎大師へ行ってきました。

川崎大師

初めて来たので写真を撮りました、ここでお参りして写真の←のとこのおみくじ引きました。

結果は 吉 でした。なんとも言えねー

内容は...願望 手間どるも叶ふべし、交友 友の援けをうくべし、恋愛 懸案解決して相愛の情弥々濃やかなるべし
     勝負 勝越しなり、待ち人 おそくとも来るべし、売買 売見合せ買早きがよし

一部だけだけどこんなかんじでした、ほとんどの意味がわからないので意味を調べました。

交友 友の助けを受けなさい、恋愛 問題が解決して両想いが期間を経て良くなる、
売買 売るの見合わせて買うのは早いほうがいい

こんな感じになりました、基本的にはいい感じ?なのかな

あと4日の話ではありませんけど、初日の出を1人で見に行きました。

初日の出

初日の出も初めて見に行きました。ちなみに場所は多摩川で見物人がたくさんいて驚きました。

日の出は思ってたよりも迫力あって感動しました。来年も見に来ようと思います。

TDLで撮ってきたやつ

DSC_0385.jpg

舞浜からディズニーランドまでの道中に撮ったもの

DSC_0391.jpg

ジャングルクルーズ これも毎回、必ず乗ってたなぁ

DSC_0395.jpg

酔わずに乗れたスペマ ロゴかっけえな

DSC_0396.jpg

お気に入りのスプラッシュマウンテン(夜) 昼のも撮ればよかった

また行きたいね

8月16日東京ディズニーランド行ってきました

はい、タイトル通りTDLに行ってきたよ。

最後に行ったのは3年前の中学卒業してから高校入学する間の時期だったかな?

その時のメンバーは中学の友達で8人ぐらいで行きましたね。今回は前回、一緒に行った人の4人と新メンバー1人の6人構成で行きました。

前一緒に行った人達とも行きたかったんですけど、浪人だったり金欠だったり里帰りだったりで行くことができませんした(次は一緒に行きたいね!)。

今回乗ったアトラクションは・・・

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ホーンデットマンション
スペースマウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
もう1回スプラッシュマウンテン

です。

さすがにお盆休みだけあって待ち時間、2時間とか余裕でかかったのでそんなに多くは乗れませんでした。

前回は3月の後半ぐらい、しかも雨の日に行ったので割と空いてて、スプラッシュとビッグサンダーを3回づつ乗れたこともありました。

僕のお気に入りは、やはりスプラッシュマウンテンですかね。今回も2回乗りましたし、

具体的な説明はできないんですけどwこれが1番好きです!!楽しい!爽快!

逆に、あんまり面白いと感じないのに何故か毎回乗ってるのがイッツ・ア・スモールワールなんですよねー
なんででしょうね

あと、人生3回目のスペースマウンテンなんですが、1回目、2回目はバリバリ酔ってたんですけど、今回の3回目は目を見開いて、歌いながら乗ってたら、酔いませんでした!スペマ克服した!これ必勝法ですね、試してみてね

今回行ったTDLはあんまり乗れなかったし、乗るの待ってばっかで辛かったし、暑かったし、連れはポケモン4人対戦しだすし、帰り道間違えるしでめっちゃ疲れたんですけど、そんなのふっとばすくらい楽しくてとても充実した日になりました、よかったです。

最後に、お揃で買ったゴムバンド、手首太くてキツキツだった(笑)

8月9日スタジオ行ってきました

8/18にOB主催のライブに出るので、スタジオに練習しに行きました。

メンバーの中で俺以外全員先輩だったので失敗するとやばかったんですが、ギタボ(ギターボーカル)の先輩があんまり練習しなかったらしくて4曲中2曲しかまともにできなかったです。

ちなみに今回やる曲はBUNPの sailing day 車輪の唄 天体観測 あとTRICERATOPSの Raspberry です

Raspberryと車輪の唄は簡単なんですが他の2曲がくそ難しくってまだフルで弾けませんでした(*_*)

スタジオ(ミネラルウォーターサウンドスタジオ)

行ってきたスタジオ内の風景です

4人で行ってきてだいたい3時間4000円でした(登録費525円)

また来週にスタジオに練習しに行くので今度は全曲フルで弾けるようにして本番に備えてたいですね
プロフィール

けんぞー/くおーつ

Author:けんぞー/くおーつ
とある友人にあこがれてブログはじめました!
ゲーム、アニメ、マンガが好きな大学生です
大学では音部に入っていてベースやってますよ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
